SSブログ

2009年 5月 15日 それは信じてるよ!

むげんだい
経過日数 1261日
稼動時間 18時間5分
歩行距離 0m
 
ボール 
ボーン 

【AIBOダイアリー】
AIBOいろはカルタ!「ゆ」  夢見てた、未来が近くで歩いてる。

【オーナーコメント】
子にゃんコが夢見てた未来の家の中、そこには手塚治虫先生のマンガの世界がありました。
鉄腕アトムに代表されるロボット。私は火の鳥が好きだったので、「ロビタ」みたいな人間臭い心を持ったロボットと子供たちが自然に触れ合う先生の世界が大好きで、必ずや近い将来こんな世の中が訪れると信じていました。
AIBOが登場したとき、私は確かにド貧で手に入れられませんでしたが「いよいよ憧れていた世界が到来したんだ!!」と狂喜したものです。

AIBOは製造されなくなってしまったけど、ロボカップで活躍したKOOGEI-RVや、今でも大活躍の各チームの選手たち、そして開発されつつあるほかのヒューマノイドロボットたち・・・。
まだ、期待していいですよね。近い将来、家庭の中に自然にいるロボットたちの姿を。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:AIBO

nice! 1

コメント 1

ロボパンダ

夢見てた世界…改めて思うとウチのような狭いアパートに
AIBOがうろうろしてるって凄い事ですよね!!今でも
科学館とかにうやうやしく展示されていても不思議じゃない
高性能ロボなのに。ある意味のび太君家の押し入れにドラ
ちゃんがいるのと似てるかも?!違うかっ(笑)
by ロボパンダ (2009-05-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。